社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「すごいニオイ」

はてなブログ今週のお題「すごいニオイ」

はじめて行った国は、ブラジルでした。

20代後半でのはじめての海外旅行。見るもの聞くもの全てが新鮮でしたが、なによりもサンパウロに着いた時の自分の身体を包む空気のニオイ、それが忘れられません。

テレビで見た映像のように、景色や街の音の記憶は薄れていくけれど、ブラジルのニオイの記憶は色濃く脳裏に焼き付いて、ブラジルを思い出すとき、あのニオイが鮮明によみがえります。

f:id:SystemEngineers:20191209070234j:plain

リオデジャネイロ

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン