社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「好きだった給食メニュー」

はてなブログ今週のお題「好きだった給食メニュー」

昔の記憶は、美化されるのでしょうか。

ソフト麺や揚げパン、冷凍みかん、月1回のカレーライスと月1回のコーヒー牛乳、どれもご馳走でしたが、やっぱり No.1 はソフト麺

大人になったある日、東京都の下町で給食を食べさせてくれる店があったので、ソフト麺と揚げパンを食べに行きました。

???

これが本当に給食に出ていた「おいしい」ソフト麺

なに?この変な食感は・・・記憶と味覚のアンマッチ。これが大人になるということなのでしょうか。

大人になって食べたソフト麺は、とても寂しい味でした。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)