社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「そうめん」

はてなブログ今週のお題「そうめん」

そうめん大好きなのに、外で食べたことがありません。

ちょっと邪道なところでは、沖縄料理のソーメンチャンプルは食べたことがありますが、普通のそうめんは店で食べたことがありません。

よその家でも食べたことがないので、自分の食べているそうめんが平均よりも美味しいのかどうかも分かりません。

蕎麦屋うどん屋はあるのに、何故そうめん屋はないのでしょうか?

職人さんこだわりの手打ちそうめん食べてみたいです。

と思ってGoogle先生に聞いてみたところ、なんとありました!そうめん専門店。流しそうめんの店まであります!

同じ都内でも家からは遠いので、気軽には行けそうにもありませんが、死ねない理由がまた一つ増えました。

f:id:SystemEngineers:20210606110854j:plain