社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

祝日かぁ〜

午前中の仕事が一区切りつき、いつも行っている馴染みの店に昼ごはんを食べにいきました。

あれ?

いつもと同じメニューなのに、500円も高い・・・

いつもは880円なのですが、今日は1380円。

メニューをよく見ると「休日ランチ」と書かれていました。

小売業なので祝日関係なく仕事をしているせいで、東京オリンピックで祝日が移動したことをすっかり忘れてました。

それが分かっていたら、休日でも値段が変わらない店に行ったのに。

500円の余計な出費に打ちのめされました。