社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

まだ明るい

仕事のキリが良かったので、久しぶりに明るいうちに自宅に帰りました。

やっぱり明るいうちに家に帰れるのって、いいですね。

日が暮れてから家に帰るのに慣れてしまうと、平日は仕事のためだけの日という気がしてしまいますが、明るいうちに帰れると、それだけで人生が充実するような気がします。

結局、早く帰っても、だらだらテレビを見て、いつもの日常に戻ってしまいましたが・・・。

明日からも仕事がんばります。