社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「一気読みした漫画」

はてなブログ今週のお題「一気読みした漫画」

何年くらい前か忘れましたが、DEATH NOTE を一気読みしました。

最初は全く興味がなかったのですが、映画にもなって、たびたび話題になっていたので、漫画喫茶で読んでみたところ面白くて、一気に全巻読破してしまいました。

DEATH NOTE を読み終わって思い出したのは、子供のころ読んでいた推理小説のドキドキ感。子供のころは「楽しいか」「楽しくないか」の 2 択しかなくて、それが自分の糧になるかなんて全く気にしてませんでした。

でも大人になってからは、推理小説は「得るものがない」ような気がして、なんとなく読まなくなっていました。

仕事を頑張っているうちに、いつの間にか、そんな楽しみ方もあるんだということを忘れていたみたいです。

f:id:SystemEngineers:20210627175504j:plain