社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

在宅勤務で自分自身を見つめ直す

今日は、1時間の打ち合わせが1回だけでした。

最近、トイレに行く時間もないくらい、びっちり打ち合わせが入っていたので、とってもうれしいです。

大量の自由時間があって、さぞや仕事が捗るかと思いきや、夏休みの宿題と同じで、夕方までだらだら過ごしてしまい、仕事捗らず。

私は、追い詰められないと実力を発揮しないタイプであることを思い出しました。