社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

オファー面談

難航していた中途採用

やっと一人内定を出しました。

でも優秀な人なので、同タイミングで他社でも内定をもらっていて、うちに来るか迷っているとのこと。

そこで急遽、本日オファー面談を実施しました。

明るい未来の話をして、面白そうな仕事がいっぱいあるようにアピールして、とりあえず、やるだけのことはやったね、と人事とエアー祝杯。

オファー面談で自社の魅力を語っているうちに、自分自身が「いい会社で働いているなあ」と思えてきたのが不思議でした。

たぶん客観的には、いい会社なんだと思います。中に入ると、どうしても満足のいかない部分に目がいってしまいますが・・・。