社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

2月決算になかなか慣れない

うちの会社は2月決算なので、9月は下期です。

前々職と前職は3月決算で、学生時代を含めれば、40年以上も4月が新しい年度という感覚で過ごしてきました。

それなので、なかなか9月は下期と言われても、頭では理解しても気持ちが追いつきません。

そして目標管理。

どうしても夏休みの宿題と同じで、9月が追い込みの月の気分でいたので、すでに上期が終わっていたことを忘れてました。

締め切りが1ヶ月早いなら、ボーナスも1ヶ月早くくれればいいのにと思います。