社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「鬼」

はてなブログ今週のお題「鬼」

はじめての大怪我は、小学校6年生のときに高鬼をしていたときでした。

鬼から逃れるために、それほど高くないブロック塀に登ったところ、バランスを崩して落ちてしまい、足を骨折してしまいました。

はじめての松葉杖。

手のひらや脇が痛くなるし、頑張って練習していた地元の祭りの鼓笛隊にも出れなくなるし、夏だったのでギプスが蒸れて足がかゆくなるし。

通学は母親が自転車で送り迎えしてくれていましたが、ある雨の日、母親が迎えに来れなくなり、松葉杖で傘もさせず、ずぶ濡れで下校していました。

すると通りがかりの車から、見知らぬおじちゃんが声をかけてくれて、車に乗せて家まで送り届けてくれました。

車の中で何を話したのか覚えてませんが、自分もこういう大人になりたいなと思ったことは覚えています。

f:id:SystemEngineers:20210130074540j:plain