社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

カミングアウト

新しいシステムを導入することになり、前々職の製品を候補にしたので、当時の上司(部長)が挨拶にきてくれました。

私が在籍していたときから「カツラ疑惑」のあった上司ですが、最近になってカミングアウトしたという噂を聞いていました。

で、来社してくれた元上司。向こうから声をかけられるまで、誰だか分かりませんでした・・・。

しかも声をかけられても、数秒間、誰だかわからず、変な間を作ってしまいました。

まだまだ修行不足だと痛感した一日でした。