社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「キャンプ」

はてなブログ今週のお題「キャンプ」

人生で唯一のキャンプのチャンスは、小学生のときでした。

小学6年生の夏休みに、学校に一日泊まるイベントがあり、夜はキャンプファイヤーをやることになっていました。

楽しみにしていたのですが(たぶん)、身体が弱くて当日は欠席・・・。

それでも母親が、夜のキャンプファイヤーだけには連れていってくれました。

欠席したので、みんなの輪の中には入ることができず、巨大な焚き火とそれを囲んで踊っている同級生たちを遠くから眺めていました。

そのとき自分は何を思っていたのか、思い出せません。

それ以来、インドア派のせいか、一度もキャンプをしたことがありません。