社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「部活」

はてなブログ今週のお題「部活」

サッカー部とか、バスケ部とか、バレー部とか、野球部とか。

運動神経が鈍かったので、団体競技の部活に入っている人たちが羨ましかった。

きっとレギュラー争いとか大変だったんだろうけれど、そういうことを感じさせないくらい、みんな仲が良くて、同窓会で会っても相変わらずみんな仲が良くて。団体競技の部活に入れない自分がコンプレックスでした。

今となっては、個人競技の部活も捨てたもんじゃないと思うけれど、それでも次に生まれ変わった時には、団体競技の部活で活躍できる自分になりたいと思ってしまいます。

f:id:SystemEngineers:20190923222900j:plain

卒業アルバム