社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

IT研修

うちは事業会社なので、会社の研修は当然のことながら売場の人たちを対象にしたものばかり。

景品表示法とか、特定商取引法とか、下請法とか。

IT系はセキュリティー教育のみなので、部下のスキルアップのためにIT系の研修を探してみました。

なかなか無いだろうと思っていたら、意外にもいろいろあって、e-Learningも充実してました。しかも思ったより安い。

いくつか候補を見つけたので、これから人事部長にお金ちょうだいと交渉予定です。