社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

社長の評価

朝からうちの社長と、カード会社の社長とのトップ会談。隔月でやってます。

うちのグループは会社間の壁が厚く、いろいろ残念な施策が多いです。

今日も社長同士会話をして、お互いにグループとしての全体最適の話をして意見が一致していたにも関わらず、会議の後は、その話し合いがなかったのように個別最適の話を進めていくことに。

社長って、何で評価されるのか分かりませんが、きっと社長の評価制度が個別最適の選択をしちゃう制度なんだろうなと思うと、株主にその制度を公開すればいいのにと感じます。