社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

仕事納め

今日で仕事納め。年始は1/5からの予定。

店舗は当然のことながら年末まで営業して、年始は1/2から。

同じ立場の社員なのに、本社勤務というだけで店舗の人たちよりも休みが取りやすいのは、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

店舗の人たちって、本社のことをどう思っているのか・・・。

仲の良い人がいないので聞けないのですが、待遇を同じにしていかないと、新卒で入った人は辞めていって、中途入社も取りにくいという状況が改善しない気がします。