社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

中途社員の受入準備

6月に中途入社で一人増えることになり、私が面倒見ることになりました。

私が入社したのが2019年7月なので、1年11ヶ月ぶりの中途入社です。

コロナ禍で業績ガタ落ちの会社に、よく入社してくれたと感謝の言葉しかありません。

さすがに入社してすぐにテレワークは厳しいので、とりあえず6月いっぱいはオフィス勤務になりました。

私も一緒に・・・

後輩ができて嬉しいけれど、オフィス勤務は悲しいです。

中途入社の彼女は育児中なので、二人で結託して1週間でテレワークへの切り替えを目標にします。