社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「本棚の中身」

はてなブログ今週のお題「本棚の中身」

読み終わった本は、全て売ってしまいます。

昔は買った本は本棚に飾ってコレクションしてました。700冊くらいはあったでしょうか。今でも実家にあるのですが、母から処分するのが大変とよく愚痴られます。

読み返すことがほとんどないのと、一度読んだ本を読み返すよりも新しい本と出会いたいという思いで、実家を出てからは読んだ本は全て売ってしまっています。

今、本棚に飾られているのは、高価な絵本が数冊。

やはり読み返すことはないのですが、なんとなく虚栄心を満たすので・・・