社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「わたしのドメイン」

はてなブログ今週のお題「わたしのドメイン

はてなブログをはじめて約3年。

日々のアクセス数も平均100くらいになり、Google AdSense の広告収入も少しだけもらえるようになりました。

今は無料版なので、有料版に変えて独自ドメインにするか迷っています。なかなか決断できないのは、

・無料版から有料版に変えると、どれくらい収益が上がるのか分からない

・有料版で収益上がらなかったら、無料版に戻せるのか分からない

・途中からドメイン独自ドメインに変更できるのか分からない

・もっと素敵な記事が書ければ、無料版でも十分な収益になるのではないか

といった理由で、特に4つ目の希望を捨てきれずにいるのが一番大きな原因です。

いつの日にか、文才が花開くことを夢見つつ・・・。