社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

はてなブログ今週のお題「人生で一番高い買い物」

一念発起して買ったのは、7、8万円の回数券でした。

20年勤めた会社を辞めることを決めたとき、退職までの余生を過ごす微妙な期間、今までできなかったことをしてみようと思いました。

そこで見つけたのが、某ストレッチ店。

12回で7、8万円の回数券を買って、20年間の激務で固くなった身体をリセットすることにしました。

週に1回通って2ヶ月半。

とろっとろの身体になると思いましたが、やはりお金で解決できることは少ないのだと、改めて思い知らされた出費でした。