社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

情報の洪水

うちの会社、経営が真面目なのか、とにかく株主向けの情報発信が多い。

その内容はもちろん社員にも公開されていて、中途で入社したころは真面目に一つ一つ熟読していましたが、とにかく量と頻度が多いので、今はスルーしちゃってます。

経営からの情報発信って、記憶に残るようなフレーズと一緒に少なくコンパクトにまとめた方が良いと思います。

あれにも力を入れてる、これにも力を入れてる、だと、経営戦略がないのだろうか?と心配になってしまいます。