社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「冬のスポーツ」

はてなブログ今週のお題「冬のスポーツ」

寒いのも厚着をするのも嫌いな私ですが、若いころは人並みにスキーをやっていました。

大学の友だちのお父さんが勤めている東京の大丸でスキーウェアを買って、年に2、3回は行っていたと思います。

卒業してからも、会社の同僚と最初の数年はスキーに行きましたが、20代後半になってからは腰が重くなり、冬はひたすら家に引きこもるようになりました。

スキーが好きというより、スキーでの出会いを期待していたのでしょう。

でも、そんなうまい話はないものだと気づく頃に、マイスキーブームが終わったのだと思います。

先週までやっていた北京オリンピックで、冬のスポーツに真摯に向き合っている選手たちを見ていたら、そんな自分の邪な心が涙を流していました。

f:id:SystemEngineers:20220219175454j:plain