社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「好きなアイス」

はてなブログ今週のお題「好きなアイス」

昔はかき氷とか氷系のアイスが好きでした。

ガリガリ君、ダブルソーダ、パインアイス、みぞれ、ジャイアントキャンディー、あずきバーは好きだったけどちょっと硬いかな・・・。そして贅沢は、シャーベットでした。

それが歳をとるにつれて乳率が高くなり、最初は冬だけでしたが、今では夏でもピノ雪見だいふく、たべる牧場ミルク、ジャイアントコーンチョコモナカジャンボ、パルムあたりを週3、4回食べてます。

味の好みも昔はオレンジ、ブドウ、イチゴ、チョコなどが好きで、バニラしかないと損をした気分になっていましたが、今ではバニラ一色。

アイス以外の食べ物は、子供の頃と好きなものが変わっていないのですが、アイスだけは何故か好みがガラリと変わりました。

f:id:SystemEngineers:20210801094151j:plain