社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「あったかくなったら」

はてなブログ今週のお題「あったかくなったら」

暖かくなったら、まずはお花見です。

と書きたいところですが、花粉症になってからは春が苦手になり、冬の次は夏(あるいは梅雨)を待ち望むようになりました。

20代のころは桜なんて全く興味がなかったのに、今は綺麗だなあと思います。

何かの本だったかネットの情報だったか忘れましたが、桜を綺麗だと思うのは、大切な人と桜を見たときのことを思い出すからだと書かれていました。歳を重ねるごとに思い出が増えるので、ますます桜を綺麗に感じるようになるのだと。

花粉に怯えながらの花見でも、思い出が積み重なっているので、花粉症を克服してみる桜は、どれだけ綺麗だと感じられるのか。

そんな日が来ることを夢見て、毎年、暖かくなる前にヨーグルトやアマニオイル、べにふうき、などを摂取して、免疫力を高める努力をしています。