社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「手帳」

はてなブログ今週のお題「手帳」

自分でいうのもなんですが、驚いたことに今まで手帳を持ったことがありません。

計画性が全くないので、自分で予定を立てるということがなく、今まで手帳を必要と思ったこともありません。

逆に手帳にいろいろ書き込んでいる人を見ると、何をそんなに書くことがあるのか、覗いてみたい衝動に駆られます。

そして書き留めるほどの予定がない自分の人生って、寂しい人生なのだろうかと、不安に駆られます・・・。

f:id:SystemEngineers:20220119195829j:plain