社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

前々職の同僚と

前々職の会社でDX支援サービスをはじめたとのことで、当社に営業に来て良いか元同僚から相談がありました。

上司に相談すると快諾されたので、他部門含め参加者30名弱が集まり、本日、元同僚がプレゼンに来社。

部長クラスもかなり参加しているので、期待半分、不安半分で、ドキドキしながら聞いていましたが、積極的な質問も多く、良い雰囲気で終わることができたので、ほっと一安心。

6、7年ぶりに会った元同僚も立派になって、久しぶりに満足感のある一日でした。