業績管理のシステムを再構築することになったので、関係する部門の部長たちと To-Be の議論を始めました。
私としては、戦略があって、それを実現する組織があって、その組織を評価する指標があって、それが業績管理だと思うのですが、他の部長たちの考えは違っていました。
組織の話をすると話が終わらなくなるから、というのが理由なのですが、組織の話を抜きにして、つまり既存の組織を前提にして、業績管理の To-Be を考えるって、途中で行き詰まらないか心配です。
業績管理のシステムを再構築することになったので、関係する部門の部長たちと To-Be の議論を始めました。
私としては、戦略があって、それを実現する組織があって、その組織を評価する指標があって、それが業績管理だと思うのですが、他の部長たちの考えは違っていました。
組織の話をすると話が終わらなくなるから、というのが理由なのですが、組織の話を抜きにして、つまり既存の組織を前提にして、業績管理の To-Be を考えるって、途中で行き詰まらないか心配です。