社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

意外な反応

POS 再構築の企画をしています。

社長からは今までの業態の常識に縛られず、ドラスティックな提案をしろと言われているので、セルフレジに毛が生えたような超スリム化した POS の提案をすることにしました。

経営報告前に、業務部門の人たちにも話をしておこうと思い、本日、主要部門の部長たちに案の説明をしたところ、意外にも好反応。

偉い人たちは公の場ではネガティブ発言はしないので、炎上するとは思ってませんでしたが、まさか感謝の言葉までもらえるとは思いませんでした。

でも油断は禁物。

総論賛成各論反対がよくあるパターンなので、これからが正念場です。