社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

テレワークWEEK

夏休みを取る人が多いせいか、今週1週間はテレワークです。

毎週2、3日は、なんだかんだで出社していたので、1週間まるまるテレワークなのは、部長になってはじめてです。

打ち合わせも少ないので、自分の仕事に集中できます。

が、自分の仕事に集中できない状態に慣れてしまったので、いざまとまった時間が増えると、溜まっていた自分の仕事を処理しなければというプレッシャーが・・・。

自分の能力が低くてアウトプットが出せなかったのか、時間がなくて出せなかったのか、真価が問われる1週間となりそうです。