社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今日も出社

部長になってから週3、4で出社しています。

最初は社外の人との面会で出社が多かったのですが、3ヶ月経っても落ち着く気配がなく、あまり出社率が下がっていません。

でも不思議なのは、もうテレワークができない会社では働けないと思っていたのに、今は出社に慣れてしまっています。

テレワーク全盛時には、一日100歩も歩かなくなって、歩くペースが異常に遅くなっていましたが、今は普通のペースに戻り、肉体的にもコロナ前に戻りつつあります。