社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「暑すぎる」

はてなブログ今週のお題「暑すぎる」

夏生まれで夏が大好きなので、暑いのも全然気になりません。

自宅でテレワーク中も冷房いらず。たまに扇風機をつけるくらい。

数年前までは冷房を一切使わなかったのですが、ここ数年の暑さは半端ないので、夏のピークの1、2週間は夜寝る時だけ冷房を入れるようになりました。

テレワークになって、たまに天気の良い日はベランダで仕事をしているのですが、先日もベランダで仕事をしたところ、直射日光は避けていたのにPCが高熱を発生。

私のPCなのに、夏に弱いみたいです。

テレビでも連日「暑すぎる」と騒いでいますが、暑いと思うから暑く感じるのであって、太陽の恵みをたくさん頂いていると思えば、快適に過ごせるのではと思います。

f:id:SystemEngineers:20200822180146j:plain