社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「わたし○○部でした」

はてなブログ今週のお題「わたし○○部でした」

わたし高校時代は山岳部でした。

インドア派なのに、なぜ山岳部に入ったのか?

単に中学校が一緒だった友人が山岳部に入ったから・・・。

家が山の麓にあるので山になんか興味もなく、そもそも外に出るのも好きではなく、さらには高所恐怖症なのに、友人に誘われるままに入部してしまいました。

今思えば、雲海とか真冬の満天の星空とか、贅沢な体験をしたなあと思うのですが、当時は自然になんて全く興味のない都会に憧れていた高校生でした。