社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「防寒」

はてなブログ今週のお題「防寒」

学生時代、友人と釧路に貧乏旅行に行きました。

5月で地元神奈川はポカポカ陽気でしたが、油断は禁物ということで、防寒対策でスウェットを持っていきました。

貧乏旅行なので宿泊はライダーズハウス。どんな宿泊施設かも知らず、安さだけで選びました。

レンタカーを借りて、阿寒湖でマリモを見て、ライダーズハウスへ。暖房設備も布団もない質素な部屋で、スウェットを着て寝てみると・・・。

5月の釧路の夜の想定外の寒さに、涙も凍りました。