社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「怖い話」

はてなブログ今週のお題「怖い話」

高所恐怖症です。

子どもの頃から高いところが苦手でした。高いビルの上とかジェットコースターとか、絶対に安全な高所は大丈夫なのですが、野生?の高いところは全く駄目です。

自然は好きなのですが、山登りは急斜面が怖いので登る山は厳選します。吊り橋は頑丈なものでも、基本NG。最近流行っているフォレストアドベンチャーにも一度行きましたが、楽しさゼロでした。

周りに理解してもらえないのが、足下が見えないと、それが30センチの高さでも怖いということ。

トレッキングツアーに参加したとき、身長より高い岩にへばりついて動けなくなったことがあります。

手を離したら人生終わると思って、脂汗をかきながらガイドさんの声も無視して、自分時間で1時間ほど岩にへばりついていました。

その時の地面までの高さが30センチほど・・・。

どうやって降りれたのか記憶がありませんが、無事に着地できて一息ついたときの、ガイドさんやツアー同行者たちの苦笑まじりの微妙な反応・・・。

怖さというものは、理屈では理解できないものなのです。

f:id:SystemEngineers:20200816091201j:plain