社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「忘れたいこと」

はてなブログ今週のお題「忘れたいこと」

忘れたいこと、それは前世の記憶。

さいころから高いところが苦手で、吊り橋とか山の斜面とか、塀の上とか、状況によっては1メートルくらいの高低差でもダメです。

飛行機とか高層ビルとかジェットコースターとか、近代的なものは大丈夫なのですが、自己責任が伴うような自然系の高所は体が固まります。

たぶん前世で、高いところから落ちて死んだことがあったのだと思います。

飛行機や高層ビルが大丈夫なのは、前世にそういったものがなかったから。

前世の記憶を忘れることができれば、高所恐怖症も治ると思うのですが。

f:id:SystemEngineers:20211220211759j:plain