社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「初夢」

はてなブログ今週のお題「初夢」

初夢ではないですが、殺されたり死んだりする夢をよく見ます。

悪い人に刺されたり、銃で撃たれたり、首を絞められたり、高いところから落ちたり・・・。

実際に死んだことはないので、死ぬ直前で目覚めるのですが、年に数回は見ていました。

過去形の言い方なのは、不思議とコロナ禍になってからの3年くらいは、仕事のストレスが減ったせいか、そういう夢を見ていません。

あまりにも良く死ぬ夢を見たので、前世は切腹して死んだ武士で、その時の切腹の記憶が残っているのかもしれないと、真面目に思っていたほどです。

ちなみに自分が高所恐怖症なのは、前世で高いところから落ちて死んだせいだと、こっちは今でも本気で思っています。