社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

コロナ感染者の増加

コロナ感染者が増えています。

同僚と雑談していたところ、同僚の小学生の子どもがコロナ感染者が増えて、また学校が休校になるのではと喜んでいるとのこと。

実は私も、感染者が増えて心配している気持ちとは別に、この快適なテレワーク生活がしばらくは安泰だなと、ちょっとほっとしている気持ちもあり・・・

小学生と同レベルの思考であることに気づき、ちょっと反省です。