社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

はてなブログ今週のお題「2019年買ってよかったもの」

物欲から解脱しているので、ほとんどモノを買いません。

そんな私が悩まされたのが、忘年会。今年はプレゼント交換をするので、500円から1000円程度のプレゼントを用意するように幹事に言われました。

プレゼントのセンスが全くないので、悩んだあげく買ったのは、お腹を押すとガーガー鳴くニワトリの人形。どこで買ったか分からないように、綺麗にラッピングまでしたのに。見た目は結構良い感じになっていたのに。なぜか最後まで誰にも選ばれませんでした。

クイズで当たった人から好きなプレゼントを選ぶ方式で、最下位の人に渡ったニワトリさん。ニワトリさんのお腹を押してガーガー鳴かせている同僚の目が悲しげでした。

f:id:SystemEngineers:20191215080013j:plain

にわとり