社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「#買って良かった2020」

はてなブログ今週のお題#買って良かった2020

父親の80歳の誕生日に旅行券をプレゼントしました。

父親は派手好きなので、リムジンの送迎付きのレストラン食事プランを推したのですが、母親が恥ずかしがると妹の猛反対にあい、無難な旅行券になってしまいました。

プレゼントした後コロナ感染が拡大して、危なく期限が切れるところでしたが、第一波と第二波の間に行けたようで、喜んでもらうことができました。

でもやっぱり私としては、リムジンが心残り。

コロナが落ち着いたら、リムジン送迎で一緒にレストランで食事できたらと思っています。

あれ?自分が乗りたいだけか???

f:id:SystemEngineers:20201220183540j:plain