社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「大移動」

はてなブログ今週のお題「大移動」

先日、終電がなくなって2時間以上、歩いて帰りました。

大学時代の同級生と久しぶりに会って、カラオケで熱唱しているうちに終電がなくなり、酔った勢いもあって歩いて帰ることに。

電車だと10数分の距離だったので、歩いても1時間かからないだろうと思っていたら、歩いても歩いても、なかなか着かず・・・。

電車って、思ってた以上に速いんだなあと涙を堪えながら、歩いても歩いても近づかない自宅を目指して、夜の町を彷徨っていました。