社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「行きたい国・行った国」

はてなブログ今週のお題「行きたい国・行った国」

はじめて行った国はブラジルでした。

今だったら絶対にそんな選択はしませんが、若気の至りでツアーにも申し込まず、友人と飛行機のチケットだけ買ってブラジルへ。

目的はリオのカーニバル

地球の歩き方」等によると、その時期は旅行者が襲われることが多いらしく、ニューヨークのハーレムの10倍危険で、ブラジルでの命の値段は500円・・・。

二人とも初めての海外旅行だったので、チケットを買った後で不安になり、毎週末、友人の家でポルトガル語の勉強。と称して、だらだら酒を飲んでは、中森明菜のミ・アモーレを熱唱してました。

現地での滞在は7日間で、サンパウロとリオでカーニバルを堪能。怖さと楽しさとがハイペースで交互に現れ、20代後半の体力も底をつき、帰国してしばらくは廃人になってました。