社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「私のおすすめ旅リスト」

はてなブログ今週のお題「私のおすすめ旅リスト」

パラオはいい国でした。

海外旅行はブラジルとモルジブパラオの3カ国にしか行ったことが無いので、数少ない中での比較になりますが、パラオ親日で素朴な温かさのある国でした。

きっかけは転職。20年勤めた会社を辞めて有給消化中に、人生3回目の海外旅行先にパラオを選びました。

貧乏旅行だったので、ホテルは素泊まり。朝食を食べるために、市街を探索しながら安そうなコーヒーショップへ。 カウンターでメニューに迷っていると、朝食を食べていた地元のおじさんが「これ美味しいぞ(たぶん)」と話しかけてきて、店の手作りドーナツを奢ってくれました。

おじさんと相席して食べたドーナツは、特段美味しいわけではなかったけれど、「どうだ美味いだろ(たぶん)」と通じない言葉で話しかけてくれるおじさんの顔を見ていると、なんだか最高のご馳走のように思えました。

f:id:SystemEngineers:20191229214724j:plain

パラオの子どもたち

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー