社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「好きなお茶」

はてなブログ今週のお題「好きなお茶」

好きなお茶は、抹茶。

大学時代は、茶道部に入ってました。

お花見の季節に、お茶会をすることを夢見て練習していましたが、2年目から活動の曜日が変わって出れなくなり退部。自分でお茶を点てる夢は叶いませんでした。

それからうん十年経った一昨年、都民の茶会というものがあることを知り、若干、緊張しながら行ってみました。

そこで初めて飲んだ「濃茶」。

今まで飲んだ抹茶とは全くの別物。こんな美味しいお茶があるなんて。

なかなか外で飲む機会のない濃茶ですが、仕事引退したらお茶を習って、毎日飲みたいと思えるほど、心を鷲掴みにされました。

f:id:SystemEngineers:20210912112525j:plain