社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「自由研究」

はてなブログ今週のお題「自由研究」

小さい頃はものぐさで、自由研究って大嫌いでした。

自由研究に限らず、あさがおの観察やヘチマの観察、アリの巣の観察、めだかの観察などなど。

あまりにも自分で何もしないので、母が代わりにあさがおやヘチマを育て、アリを採取し、今思うとずいぶん過保護に育てられたなあと思います・・・。

大学での専攻も、英語が苦手で文系にはいけず、理系の中で唯一実験のない数学科。

手を動かすのは大嫌いでしたが、家でぼーっと空想にふけるのは得意でした。 

そのおかげでコロナ禍の今、外出自粛になっても全然ストレスが溜まりません。

f:id:SystemEngineers:20210811204408j:plain