社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

はてなブログ今週のお題「お気に入りのTシャツ」

イカが好きなので、スイカTシャツを持ってます。

エスニック系の雑貨屋で出会って、一目惚れ。

物欲の無い私にしては珍しく、即決で買ってしまいました。そして当然、恥ずかしくて外では着られず、タンスの肥やしに。

唯一、毎年夏の沖縄旅行の時にだけ来ていたスイカTシャツですが、コロナで在宅勤務がはじまった4月に、テレビ会議で思い切ってスイカTシャツデビューをしてみました。

関西の会社で関西出身の人たちが多いので、きっとスイカTシャツを見て、突っ込み入れてくれるだろうと期待していたら、誰にも触れられず、打合せ終了。

イカTシャツは関西ウケしないのか、それとも誰もテレワークで私の映像なんて見ようとしなかったのか、どちらにしてもスイカの悲しい思い出が一つ、増えてしまいました。 

f:id:SystemEngineers:20200803075413j:plain