社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「お父さん」

はてなブログ今週のお題「お父さん」

父の日のプレゼントには、毎年頭を悩ませます。

下戸なので、父の日の王道のお酒とか、ぐい飲みとか、ビールグラスとか、そういったモノは全滅。さらに糖尿病なので、和菓子や洋菓子類も全滅。

金色のモノが好きなので、金色の草履とか、金色の鉄扇とか、金色のボールペンとか、金色のスプーンセットとか、しばらく金グッズをプレゼントしていたら、センスの悪いモノが増えていくことに耐えられなくなった母から、金グッズ禁止令が。

シャツやウエストポーチ、サングラス等の当たり障りの無いモノは一通りプレゼントしてしまっているので、ここ数年はステーキ肉ばかり。

そろそろ違うモノにしたいなあと思いながらも、父親の好みって良く考えると全然知らないなあと気づきました。

照れくさいけれど、父親の好みを確認するのが、父の日の一番のプレゼントなのかも、とふと思いました。

f:id:SystemEngineers:20200624214138j:plain

今年も肉