社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「2020年の抱負」

はてなブログ今週のお題「2020年の抱負」

今年で父親が80歳になります。

土建業の零細企業の社長をやっていて、朝から晩まで80歳になった今でも働いています。小さい頃は土建業という職業が恥ずかしく、少し大きくなってからは土日も休まず働いて、趣味も無い父のようにはなりたくないと思っていました。

でも就職して仕事の大変さを実感して、父を羨ましいと感じるようになりました。80歳になっても仕事を続け、今でも会社を大きくしたいと子どものように無邪気に語る父。そこまで仕事を好きでいられるって、凄いことだなあと。

今までもプレゼントは毎年渡していたけれど、80歳になる今年は特別な日にしてあげたい。感謝の言葉はまだ照れくさくて伝えられないけれど、東京の美味しい店に連れていってあげたいなと思います。

f:id:SystemEngineers:20200102094921j:plain

日の出