社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「会いたい人」

はてなブログ今週のお題「会いたい人」

かれこれ20年近くお世話になっている石垣島の民宿があります。

オーナーが海人(うみんちゅ)の宿で、毎年夏に1週間くらいお世話になっています。

台風で宿に閉じ込められている時に、暇つぶしに車で島内観光をしてくれたり、オーナーが経営している水産会社を見学させてくれたり、行く度にお土産をもらったり。

でも20年近く毎年行っていると、飽きてくるのも正直なところで、最近は「また会いたい」というより義務感のような感じで滞在していました。

でも今年は、コロナの影響で民宿は休業。オンシーズンに宿を閉めてしまって、果たして民宿を継続できるのか。

オーナーたちの温かい笑顔を思い出すと、「会いたい」という思いが強くなります。コロナは歓迎できないけれど、当たり前だったものの大切さに改めて気づかせてくれました。

来年は、またオーナーの笑顔に会いに、石垣島に行こうと思います。

f:id:SystemEngineers:20200510190725j:plain