社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「わたしと英語」

はてなブログ今週のお題「わたしと英語」

絶望的なほど、英語が喋れません。

学生時代はバブル真っ最中で、半分本気でいつか日本語が世界の標準語になるだろうと思っていたせいか、勉強にも力が入りませんでした。

社会人になって、少しは英語を喋ってみたいと思い、英会話教室に通うことも考えたのですが、どうも教室で英語を喋らされている自分を想像すると、抵抗感があって・・・。

額に手を当てて「オーマイガー」と言ったり、両手を広げて「ブラボー」と言ったり、握った拳の親指を立てて「ナーイス」と言ったり・・・。オーバーアクションが苦手です。

きっと英語に対して、何か偏見を持っているのだろうとは思いますが、私にとっての英語は、オーバーアクションに眉を八の字に曲げて「ハード」なのです。 

f:id:SystemEngineers:20200324074645j:plain

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」