社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

営業攻勢

先週の水・木で、異業種交流会を餌にしたベンダーのイベントに出席したら、翌日の金曜日からの営業攻勢がすごい。

事業会社の人たちとも交流できたのですが、ベンダーとの名刺交換も多く、両方合わせて60社。半分以上はベンダーなので、営業攻勢が果たしていつ収束するのか・・・。

かなりお金のかかったイベントだったので、断るのも失礼になるかと思い、可能な限り打ち合わせのセッティングをしていたら、12月中旬まで予定がびっしりになりました。